きのっきの

経験したこと、考えてることをどんどん書いていきます。ちょっとでも役に立つ情報を発信出来るように。

ブログを書けば夢が叶う?

ブログを書けば夢に近づける!

と聞いたのでブログを始めます。笑
こちらを参照に

高校生の頃、フェンシング元日本代表選手だった先生が
「私は毎晩寝る前に、夢をノートに書いていたわ。」
とおっしゃってました。

これもブログと同じで、書くことで自然と夢が近いてくるのだと思います。

書くだけで何が変わるんや!とその時は思ってましたが、僕なりに理由を考えてみました。


1、毎日夢を確認することで目標を明確にできる。

目標が明確になれば、過程も自ずと明確になります。



2、関連する事柄に敏感に反応することができる。

例えば、あなたがお金持ちになりたいとします。
そんな時、テレビで「これをすれば絶対儲かる!?〜◯◯◯〜」としてたら絶対見るでしょ!

他の人が何気なく過ぎているものに気付けば
ぐっと夢に近づくはず。


こんなことを書いてきたのに自分は夢が決まってません笑

しいてあげるならいつまでも成長していたい!

そのためにもブログを書いていこうと思います。